SSブログ

3GBでなんと月々980円(税抜)〜!【UQモバイル】

simフリー端末 [simフリー端末]

SIMフリー端末、というのはSIMフリーに対応している端末のことです。

といってもよくわからないので「SIMフリー」とは何かといいますと
どの会社のSIMカードでも使うことができる状態のことをいいます。
ドコモの端末でもAUやソフトバンクのSIMカードを使って
電話やインターネットができる、ということです。

これまでは回線がつながりにくいから他の会社に変えたい、と思った場合に
乗り換え&機種購入する必要がありましたが、SIMフリーの状態では
端末を変えることなく、利用回線だけを変更できます。

ただし、通信方式や使っている周波数が各社異なっているうえに、
端末自体も対応している通信方式や周波数が異なるため、
すべての端末で簡単に乗り換えができるわけではありません。

自分がお使いの端末が使える周波数や通信方式は各社のホームページに情報があります。
まずはそちらを確認することが重要です。
次に、格安スマホのサービス会社(MVNO)が提供している通信方式、周波数を調べます。
二つが一致すれば、ほとんどの場合は利用できます。

こう書いては見ましたが、自分でそこまで調べるのは難しいので
まずは、興味のあるMVNOの会社に問い合わせてみるとよいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

simフリー パケット定額nexus6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。